拝啓
   立春を過ぎたとは言え、まだ厳しい寒さが続いて居りますが、お変りなくお過しでしょうか。
   連合会の三役から同封のお手紙でご案内の通り、この程鈴木淑夫後援会を解散することとなりました。皆様方から一貫して熱心なご支援を頂きながら、一度も選挙戦を戦うことなく解散しなければならないのは誠に申し訳なく、将に断腸の思いであります。しかし、後援会を解散するとは言え、私達の改革の志はなお道なかばです。また、折角同じ思いの私達が親交を結び、様々の機会に懇親を深め、意見を交換してきたのに、ここでばらばらになるのは如何にも残念に思います。
   そこで連合会の三役をはじめ、後援会の役員の方々とも相談の結果、新たに「鈴木淑夫世田谷フォーラム」(仮名)を結成しようということになりました。この会は、定期的に会合を開いて講師を招き、日本の改革をどう進めるべきかについて私や会員と討論し、出来れば政策提言をしようという集まりです。また「世田谷」という名前がついていますが、世田谷区民でなくても参加出来ることにします。
   鈴木淑夫後援会の皆様方がこの会にお入り下さるかどうかは各自の自由ですが、取敢えずその発会式と第一回会合を、後援会解散式のあと、左記の要領で開きたいと存じます。皆様ふるって御参加下さい。



日時      二〇〇四年三月一三日(土)
            午後一時三〇分〜四時〇〇分(受付開始午後一時)
場所      世田谷区民会館(区役所の隣)
                  集会室(二四〇名収容)
会費      二〇〇〇円
講師      植草一秀早稲田大学大学院教授
                  経済、政治はもとより、年金など身近な問題について植草さんと私が討論し、
                  参加の皆様方からコメントや質問を受け、日本の改革について皆で語り合い
                  たいと思います。

   おわりに皆様方のご健勝を心からお祈り申し上げます。

敬具

平成十六年二月吉日
前衆議院議員
経済学博士
鈴木淑夫



拝啓
   春寒の候、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。

   昨年十一月の衆議院議員総選挙の結果、今後鈴木淑夫前代議士は非議員の立場をとることを表明されました。従って、鈴木淑夫先生の国政の場における政治活動を支援する後援会組織は実質上その存続の意味がなくなりましたので、大変残念ですが、解散することに致しました。三月十三日(土)午後一時半、世田谷会館(世田谷線 松蔭神社前駅下車 徒歩五分 区役所隣)にて解散式を行ないます。

   過去二年有余、草の根組織の主要メンバーとして、地道な支援活動を続けてきていただいたことを、後援会三役として心から感謝申し上げます。

   我々は、これからは、鈴木淑夫先生に日本有数のオピニオン・リーダー、熟年パワーの代表として、永田町の外から 大局的見地からの政策提言などを語っていただくことを期待しております。

   その趣旨で、この度、「鈴木淑夫世田谷フォーラム」を発足させ、その第一回を、三月一三日(土)午後一時半の解散式に引き続き、同じ部屋で開催いたします。植草一秀教授(早稲田大学大学院)も講師としてご参加が決まっておりますので、久し振りに大勢の皆様方と顔を合わせ、懇親を深めたいと思います。振るってご参加下さい。

   「鈴木淑夫世田谷フォーラム」のお問い合わせは、下記にお願い申し上げます
       鈴木淑夫世田谷事務所(本年二月末まで) TEL:03−5451−5051
       新しい鈴木淑夫事務所(本年三月一日以降)TEL:03−5347−9801

   梅の季節とは申せ、肌寒い日々が続いております。健康にはくれぐれもお気を付けください。


敬具

平成十六年二月吉日
鈴木淑夫後援会連合会
会長            小堀 深三
幹事長         佐藤 弘弥
事務局長      上杉 孝久